< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Flag Counter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE

2014年04月21日

04.20 マタギのアジト遠征

04.20 マタギのアジト遠征
画像と本文は・・・今年のゲームシーズンが始まったぜw






























昨日は今年初ゲームで道東は十勝に行って来ました (*^_^*)




















三国峠を越えて上士幌町三股で見れる北海道らしい景色にいつも感動 \(^o^)/
04.20 マタギのアジト遠征
04.20 マタギのアジト遠征




















今回は厚田WALLの面々と待ち合わせてからフィールドに到着 (^-^)/
04.20 マタギのアジト遠征
04.20 マタギのアジト遠征
04.20 マタギのアジト遠征
04.20 マタギのアジト遠征
04.20 マタギのアジト遠征




















今回、お邪魔したのは幕別町にあるマタギのアジトさんのフィールドです (^o^)




















リニューアルオープンと言う事もあって参加人数は最終的に50名を越えていたと思います (@_@)




















こちらは札幌からマイクロバスで参加の厚田WALL常連の面々 (^-^)v
04.20 マタギのアジト遠征
















厚田の首領(ドン)豆さん
04.20 マタギのアジト遠征










影の首領(ドン)やーるーさん
04.20 マタギのアジト遠征










いつも装備が凄いレブランさん
04.20 マタギのアジト遠征










ヤフ改め邪腐(じゃふ)くん
04.20 マタギのアジト遠征










今回は撮影だけでは無くゲームも参加のcopycatさん
04.20 マタギのアジト遠征










そして当日、色々あった伍長さん
04.20 マタギのアジト遠征










あっ!こっちだ (^^ゞ
04.20 マタギのアジト遠征




















あとは謎の覆面戦士
04.20 マタギのアジト遠征










もう1人、当店のNO.1も参加w
04.20 マタギのアジト遠征




















そして地元のM田さんも参加 (*^_^*)
04.20 マタギのアジト遠征




















今回、M田さんが特殊部隊ベースを設営していたので間借りしてました (^^ゞ
04.20 マタギのアジト遠征
04.20 マタギのアジト遠征




















で、今回の私はこんな感じ (^-^)v
04.20 マタギのアジト遠征
04.20 マタギのアジト遠征




















厚田の皆さんと雑談中 (^^ゞ
04.20 マタギのアジト遠征
【Photo by copycat】





















ゲーム内容説明中にカメラ目線の私 (^_^;)
04.20 マタギのアジト遠征
【Photo by copycat】





















フィールド(写真を撮り忘れた・・・)ですが中央付近に小高い丘(山?)があって下にはバリケードや櫓(やぐら)が多数あってそれを利用しながら攻略していく感じです (*^_^*)




















ゲーム中の私 (^^ゞ
04.20 マタギのアジト遠征
【Photo by copycat】





















ゲームは主催者さんが色々と趣向を凝らした内容だったのですが普段、フラッグ戦や殲滅戦をメインでやっている人(自分も含めて)にはチョット解り辛いかなと感じました (^_^;)




















でも良く作られているフィールドで1日楽しく過ごせました \(^o^)/




















今度は貸し切りでGBB限定戦をやったら面白そうですね (^-^)v




同じカテゴリー(【ゲームリポート】)の記事画像
03.24 カミサバ2(上川サバゲフェスタ)
05.20 砦定例会&GEAR紹介
04.29 砦フィールド開幕戦
04.22 深川SCF 旭川WRs 2018オープン戦
03.11 深川SCF 雪中戦&撮影会
Winter Warfare 2018 Part3
同じカテゴリー(【ゲームリポート】)の記事
 03.24 カミサバ2(上川サバゲフェスタ) (2019-04-01 01:15)
 05.20 砦定例会&GEAR紹介 (2018-05-27 10:38)
 04.29 砦フィールド開幕戦 (2018-05-03 00:40)
 04.22 深川SCF 旭川WRs 2018オープン戦 (2018-04-26 00:19)
 03.11 深川SCF 雪中戦&撮影会 (2018-03-18 10:20)
 Winter Warfare 2018 Part3 (2018-01-21 11:25)
Posted by 最北の海豹 at 22:49│Comments(18)【ゲームリポート】
この記事へのコメント
いやいや、最北さんより凄い人はいませんよっ!!

昨日はお疲れ様でしたmm

来週もよろしくお願いしますっ^^/
Posted by レブラン at 2014年04月21日 23:51
最北さん こんばんは

昨日はお疲れ様でした。
普段写す側なので、自分が撮られると恥ずかしいですね(笑)

グレネードを使うところを見られなかったのが残念ですが、来週ブチかまして下さい(笑)

またよろしくお願いします!
Posted by copycatcopycat at 2014年04月22日 01:27
シーズン初ゲームで久々にお会いできて良かったです!

また今シーズンも宜しくお願いします(^^)
Posted by Jam伍長 at 2014年04月22日 02:35
blog投稿お疲れ様です。

最北さんや他の参加者の方の装備すごいですね!
こりゃ自分ももっと気合を入れなきゃって思いました。

ところで質問なのですが自分、歯が折れるのが怖くって外観を損なうのを覚悟してメッシュの防護マスクをしているのですがこれの改善したいので最北さんがしているマスクの通気性や弾に対する防護性はどんな感じなのか教えていただけないでしょうか?
Posted by ガルム at 2014年04月22日 03:52
はやく、ゲームがしたいです。
このフィールドはまだ行ってないので行きたいですね
Posted by ヤンちゃん at 2014年04月22日 09:05
お疲れ様でした。
今年のサバゲ初めがあんなに天気良くて逆に怖かったりしますねw
うちにはないアットホームな感じで、新鮮でした。
今年も一年よろしくお願いいたします。
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2014年04月22日 09:15
お疲れ様です。

先日はかなりお待たせして申し訳ありませんでした。全て伍長のせいです。

ゲームはともかく、10年ぶりくらいにお会いした方もいてビックリしましたわ。

あと、SFさんの恋話がヒジョーーーーーーに気になりますね( ̄▽ ̄)
Posted by やーるーやーるー at 2014年04月22日 17:41
先日はお疲れ様でした~

今年も始まっちゃいましたね(笑
御一緒する際はよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Posted by イチ at 2014年04月22日 18:44
>レブランさん
日曜日はお疲れさまでした \(^o^)/
皆さんと一緒にWALL以外でゲームするって楽しいですね!!

いや~私よりガチ装備で凄いですよ (^_^;)

今度の日曜日も宜しくお願いしますね (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年04月22日 20:18
>copycatさん
日曜日はゲーム&撮影とお疲れさまでした \(^o^)/

今度は私がゲーム中のcopyさんを激写します!!

グレネードは今度のWALLで使ってみますね (^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年04月22日 20:21
>Jam伍長さん
日曜日は本当に色々な意味でお疲れさまでした (^_^;)

こちらこそ今シーズンも宜しくお願いします (^-^)v

今年もDOYA会は出来るだけ参加させて頂きます (*^_^*)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年04月22日 20:23
>ガルムさん
私のマスクは普通の防塵マスクなので通気性は良いですよ (*^_^*)

只、BB弾の防護性は素肌よりはマシって感じですね (^_^;)
でも今までマスクの口の部分に何回も当たってますが中にプラスチックの型が入っているので歯には直撃しないと思いますよ (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年04月22日 20:33
>ヤンちゃん
早くゲームしないと冬が来るよw

マタギさんのフィールドは面白いので是非 (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年04月22日 20:35
>豆さん
偶には違うフィールドも良いもんですね (^^ゞ

しかし本当に良い天気でした!!WALLも今年1年晴れると良いですね (^_^;)

今度は有志を募って貸し切りでゲームしましょう (*^_^*)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年04月22日 20:39
>やーるーさん
いえいえ、お気になさらないで (^_^;)
今度、伍長に奢って貰いますからw

十勝はやーるーさんの地元ですからお知り合いが多そうですね!!

SFさんの・・・それは秘密です (*^_^*)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年04月22日 20:44
>イチさん
日曜日はお疲れさまでした (*^_^*)

はい!始まっちゃいましたw
またWALLでお会いしましょう (^-^)v

って4日もマタギですか?(^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年04月22日 20:45
遠いところようこそお越しいただきました。
今度は厚田あたりでご一緒できると思いますのでよろしくお願いします。
Posted by ジョン リボルバー at 2014年04月22日 22:19
>ジョン リボルバーさん
日曜日はお疲れさまでした m(__)m

最近、道東が遠く感じてます (^_^;)

こちらこそ厚田でご一緒した時は宜しくお願いします (^-^)/
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年04月22日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。