< 2015年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
Flag Counter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月18日

Patagonia PCU Gen2 Level6 Jacket


画像と本文は・・・組み合わせ色々w






























冬期間はゲームが無いので来期のゲーム関連品を買う事が多いのですが、余りゲームに使わない(使う機会が無い?)物も実は買ってます (*^_^*)




















こちらです \(^o^)/



Patagonia PCU【Personal Combat Uniform】
Gen2 Level6 Jacket





















以前、ORC PCU Gen1 Level6 Jacketを紹介しましたが今回はPatagonia(パタゴニア)製のGen2ジャケットです (^-^)v























ORC製は単なる雨合羽でしたが、Patagonia製は透湿性のあるGORE-TEXを使用しているので軽量で快適性も改善されています (^o^)/





















フロントジッパー(IDEAL製)はフラップ付き(ベルクロ留め)で防風&防水効果があります (@_@)























因みにORC製は防水ジッパー(YKK製)です (^^ゞ





















2ヶ所の胸部ポケットもフラップ付きで内部は全面メッシュ、解放する事で簡易的なベンチレーションを兼ねるようになっています (^-^)v



























フードは収納式ですが襟に入れるタイプでは無く巻き込み式になっています (*^_^*)

























フードは後頭部のドローコードによりフィットするようになっています (@_@)





















裾もドローコードで絞る事が出来ます。末端処理もPatagoniaらしい作りです \(^o^)/























袖口はベルクロで調整可能です (^-^)/





















着用してみた感想はBDUのLサイズと比べると少し大きいって感じです (^_^;)




















これはTOP画像のPCUマニュアル画像にもありますがアウターは重ね着するのでLevel4<Level5<Level6<Level7って感じでサイズが少しづつ大きくなる感じですかね?




















これでPatagonia PCUはLevel5上下Level6上下揃った (*^_^*)





















後はLevel4を買い直さないとダメか (^^ゞ




































その前にこんな物が (^_^;)

  

Posted by 最北の海豹 at 00:23Comments(0)【装備】