< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセスカウンタ
Flag Counter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月23日

冬の必需品

いや~すっかり北海道は冬ですね (^_^;)

画像は北海道ではありませんw




こちらのゲームシーズンは冬を迎えて終わってしまいました (T_T)


あっ!NORTH.7(ノースセブン)さんだけは例外ですが (@_@)


そんな冬期間に必要な物を紹介します (^-^)/


今回は寒さから手を守るGLOVE(グローブ・手袋)です (^-^)v




OR【Outdoor Research】PS100 Gloves

アウトドアリサーチ社のポーラテックストレッチフリース素材のグローブで、防水では無いですが風雪や耐水性に優れていて保温効果が高いグローブです (*^_^*)



先日の厚田WALLや愛国(帯広)のゲーム時にもMECHANIX GLOVE(メカニクスグローブ)の下にしていました (^^ゞ




懐かしい画像ですがアフガニスタンのSF使用画像もあります (^-^)v




今はOutdoor ResearchのHPでも載っていないのでカタログ落ちしたグローブみたいです (>_<)


まぁ~買ったのが遠い昔なので仕方ないですね (^_^;)




それともう1つはこちらです (*^_^*)




OR【Outdoor Research】PS150 Gloves


こちらは米国海兵隊に採用されているコヨーテブラウンカラーのPolartec Power Stretch(ポーラテックパワーストレッチ)素材を使用したアウトドアリサーチ社製グローブです (*^_^*)



ミリブロの特集記事(日米共同訓練、対戦車火器射撃演習)でも紹介されていて画像でも確認出来ます (^-^)/



記事でも書かれていますが、直ぐに毛玉が出来て滑りやすいのがチョット難点です (-_-;)


でも暖かくて重宝してます (^^ゞ


これからもっと寒くなるので色々と着込んで寒さ対策しなきゃ (^-^)v  

Posted by 最北の海豹 at 19:06Comments(0)【装備】