< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ
Flag Counter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月30日

厚岸町~美幌町

厚岸の道の駅を出発して次の目的地、美幌町へ (^-^)/


標茶町、弟子屈町、屈斜路湖畔を通って美幌峠で休憩 (*^_^*)




で、美幌のカフェに到着 (^-^)v



ここのカフェは街のど真ん中にあって古民家を改造した趣のある建物です (^o^)


大きな地図で見る
CAFE+ZAKKA 森音【もりおん】


お洒落な玄関から中に入ると (@_@)



入って直ぐ右のスペースは雑貨類が置いてあり奥が喫茶ルームに (*^_^*)

↑喫茶ルームから玄関付近を撮影 (^-^)/


早速、メニューを拝見♪



メニューから注文した物は (@_@)



ライ麦パンのオープンサンド(690円)

サラダをたっぷりと挟んで丸かじりするとライ麦パンとスモークサーモンの香ばしさが口の中で広がり、とても美味しかったです (^o^)/


バニラアイスクリーム

ここでも凍らせたベリーが上に乗っていて酸味と甘さの絶妙な味わいでした (*^_^*)


他のメニュー等はこちらでご覧下さい (^-^)/


さぁ~腹ごしらえもしたので今回の旅の最終目的地へ向けて出発!!


その途中で立ち寄った場所の風景 (^o^)


大きな地図で見る
能取湖(のとろこ)


能取湖はサンゴ草が綺麗な所で有名なんですが、時期的に遅かったのか余り育成状況が良く無かったです (^_^;)


さて、次回は最後に行った常呂町のカフェの紹介です (^o^)/







それと今日(30日)は愛国(帯広)遠征です!!久しぶりのゲームなので楽しみ (^-^)v  

Posted by 最北の海豹 at 00:05Comments(0)【Cafe巡り】

2012年09月28日

帯広市~厚岸町

今回もカフェ巡りの旅です (^_^;)


23日(日)は前夜に車中泊した『道の駅うらほろ』を8時に出発して釧路市内を通って厚岸町に向かいました (^o^)

大きな地図で見る


出発して2時間余りで厚岸町の目的地近くに到着 (^-^)



この看板がある交差点にもう1つカントリーサイン(市町村名の看板)を発見!!

丁度、境界線にある交差点だったみたい (^^ゞ


そこから5km程進んでまた看板を発見 (^o^)



看板を左折して進んで行った先に見えてきたのは (@_@)



畑の中にぽつんと1軒だけ建っている建物 (*^_^*)



写真ギャラリー&喫茶 夢風舎(ゆめふうしゃ)


大きな地図で見る
詳しくはこちらのHPをご覧下さい m(__)m


建物内の喫茶ルームはこんな感じ (^-^)v



あっ!テラスを発見!!



テラスに出たらこんな景色 (^o^)



窓の外を眺めているとこんな奴らを発見♪

そう言えば玄関前にも居たな (^^ゞ


さて、ひと通り見たのでメニュー見て注文しよう (^-^)/



で、注文したのは (*^_^*)


ベリーワッフル(飲み物付き 980円)



和風ワッフル(飲み物付き 980円)



これにそれぞれ飲み物を付けて♪


ベリーにはキャラメルティーをチョイス (^o^)

こちらはワッフルの甘さに凍らせた冷たいベリーの酸味が合っていて、キャラメルティーも甘さ控えめでさっぱりした味わいでどちらも美味しかったです (*^_^*)


和風にはピーチティーをチョイス (^o^)

こちらは嫁に味見させて貰いましたが、抹茶アイスがさっぱりした味なのに対して小豆(あずき)がチョット甘過ぎて自分の好みじゃ無かった・・・嫁は甘くて美味しいって言ってました!!え~と、ピーチティーは美味しかったですよ (^_^;)


さて、気分もリラックスしてお腹も満たされたので次の目的地へ (^-^)v


次に来たのは厚岸を一望できるこちら (^o^)


大きな地図で見る
道の駅 厚岸グルメパーク


厚岸町は嫁がツーリングで来た事があるのと北海道1周旅行した時にキャンプした「筑紫恋キャンプ場」があるので懐かしかった (T_T)

大きな地図で見る


道の駅でお土産も買ったので次の目的地の美幌町のカフェに向けて出発 (^-^)/





その美幌町編はまた次回 (^^ゞ





って最近、ミリネタが少なくてミリブロじゃないな (>_<)  

Posted by 最北の海豹 at 00:05Comments(0)【Cafe巡り】

2012年09月26日

富良野市~新得町~帯広市

22日(土)は13:00からの用事の為、朝07:00に自宅を出発 (^_^)/



到着したのは富良野市某所 (^_^;)



向かいの山に新富良野プリンスホテルが見える場所 (@_@)



ここは富良野演劇工場です (^o^)


大きな地図で見る


ここでは2時間ほど南米のフォルクローレグループのコンサートを見ました (*^_^*)


そして次に向かったのは今回の旅の目的、1件目のカフェ (^o^)/



ここは新得町YORKSHIRE FARM【ヨークシャーファーム】です (^_^)v


大きな地図で見る


ここには羊料理を食べようとやって来ました!!



店内はこんな感じ (*^_^*)



早速、メニューを拝見 (@_@)



で、注文したのは (^o^)



仔羊のカレー



羊は豚や牛と違って独特の匂いや硬さがあると言われてますが、ここの肉は仔羊なので柔らかく臭みもありません (*^_^*)


う~ん、美味しかった



他のメニューやお店の詳細はこちらからご覧下さい (^o^)/


食後のコーヒーを飲んで外に出ると既に夕暮れ (^_^;)

お店のイルミネーションが綺麗 (*^_^*)


食事も済んで次はお風呂ですが、やっぱり温泉に浸かりたいと思い或る場所へ (^^ゞ


大きな地図で見る


帯広市内にある天然温泉「たぬきの里」です (^_^)/


ここは20年程前に嫁がツーリングで帯広に来た時にライダーハウスの人に聞いて来たお風呂だとか (*^_^*)


って自分も結婚した年に嫁と一緒に北海道1周旅行した時に来た事あったのを思い出した (^_^;)


そんな懐かしいお風呂に浸かってポカポカ気分になって翌日の為に早めに寝る事に♪


残り3件のカフェ巡りは次回以降に紹介します (^^ゞ  

Posted by 最北の海豹 at 00:05Comments(0)【Cafe巡り】

2012年09月24日

カフェ×4

22日(土)と23日(日)は連休を取ってCafe巡りの旅に行って来ました (*^_^*)



22日は他にも用事があったので1件しか行けませんでしたけど (^_^;)


23日は残りの3件を梯子してきました (^_^)v


とりあえず行った場所の画像を貼っておきます (^^ゞ



詳しくは後日 (^o^)  

Posted by 最北の海豹 at 00:56Comments(0)【雑記】

2012年09月22日

久しぶりに♪

22日23日連休取れたのでぶらり旅に出掛けて来ます (*^_^*)


ルートはこんな感じ (^_^)/



行く場所は富良野市新得町帯広市厚岸町美幌町常呂町の6市町 (^o^)


今回も殆どCafe巡りになります (^^ゞ


さてと、朝早いので寝ますzzz  

Posted by 最北の海豹 at 00:05Comments(6)【雑記】

2012年09月20日

October 7, 2012


画像と本文は関係ありません (^_^;)


10月7日にいつもゲームにお邪魔している厚田WALLで交流戦があります (*^_^*)


名称は『Operation Minetomari in ATSUTA WALL』に決定!!


基本レギュは変わりませんが、今回に限り多弾マグ解禁らしいです (^_^)/


通常のゲームの他に企画ゲームフリマ即売会なんかもあるらしい (@_@)


いや~今から楽しみだ (^_^)v


さて、何を仕込んで行こうかな (^^ゞ  

Posted by 最北の海豹 at 00:05Comments(6)【雑記】

2012年09月18日

小さな物から・・・

コツコツと集めてます (*^_^*)


何がって銃の外装パーツです (^_^)v


今回、集め出したパーツはこれ!!

KAC【Knight's Armament Company】Sights


Flip Up Front SightFlip Up Rear Sight(300 Meter)です (^_^)/



でも本物は買えないのでVFC製パチ物レプリカ (^_^;)



レプリカは色々なメーカーから出ていますが、VFC製は再現度も良くレプリカの中では一番です (^o^)


前後のサイトは手に入ったので今度は他の物をコツコツと集めなきゃ (^^ゞ  

Posted by 最北の海豹 at 00:05Comments(2)【GUNパーツ】

2012年09月16日

ぶらり・・・

先日、ぶらり途中下車の旅してきました♪


と言っても厚田に行く途中に寄り道しただけ (^_^;)


場所は留萌市から17kmほど南下した小さな町 (^o^)


その町の駅舎 (^_^)/



留萌本線の終着駅『増毛駅』です (^_^)v



「ぞうもう」じゃなく「ましけ」ね (^_^;)


駅舎の中に有名な手打ちそばがあるんだけど早朝なので開いてません (>_<)



それとここはもう1つ有る事で有名な町なんです (^o^)/


その有名な建物がこれ!!



実は増毛町映画『駅 STATION』のロケ地なんです (*^_^*)


高倉 健が大好きな自分としては聖地のような土地です (^^ゞ


厚田にゲームに行く時にいつも気になっていたんですが通るのが早朝と夕方と言う事もあって、なかなか寄る機会が無くて (-_-;)


なので今回、厚田に行く途中で寄ってみました (^_^)v


で、帰りにはここにも寄ってみるつもり♪

古い旅館『ぼちぼちいこか増毛舘』


こちらのにある (@_@)

カフェ 海猿舎【うみざるや】


しか~し!!帰りに寄ったら閉まってた (T_T)


なので増毛で有名なラーメン屋に寄って帰りました (*^_^*)

麺屋 田中商店

大きな地図で見る


食べたのは味噌ラーメン(750円)画像撮り忘れたので画像はHPより

熟成させた味噌はまろやかな味わい。深みのある珠玉の一杯!(HPより


帰りにお持ち帰り用のラーメンもあったので買ってみた (^_^)v



甘海老みそらーめん(840円)



酒蔵ラーメン土産4食入り(1,050円)



今度、じっくり味わって食べてみます (^_^)/


カフェは次回にリベンジ!!  

Posted by 最北の海豹 at 00:50Comments(0)【雑記】

2012年09月14日

美瑛 Cafe de La Paix【カフェ・ド・ラペ】

picnic【ピクニック】でお昼を取った後に食後のデザートを食べに行きました (*^_^*)


ピクニックから白金温泉方向に2km程行った所で道路脇に看板を発見!!



そこから更に1km程を進んで行った先の山の昇り口にカフェの看板と駐車場が (@_@)



カフェは駐車場から200m程、登り坂の道を上った所にあるみたい (^_^;)


道の途中の2種類の看板 (^_^)/



やっと辿り着いたカフェがこちら (^_^)v

Cafe de La Paix【カフェ・ド・ラペ】


場所はここです!!

大きな地図で見る


カフェの中はこんな感じ (*^_^*)

建物やテーブル等の全て手作りだそうです♪


カフェから外を覗いてみると (@_@)

ここは斜面に沿って建てているので3階建てくらいの高さなんですが山肌が直ぐそこに見えて高さを感じません (^^ゞ


さて、目的のデザートを頼もうとメニューを拝見 (*^_^*)

デザートだけじゃ無く他の物も美味しそう (^^ゞ


で、注文した物はこちら (^_^)v




私はデザート【ケーキセット】&キャラメルミルクティー



嫁はデザート【ケーキセット】&紅茶



ケーキはガトーショコララズベリーケーキシフォンケーキの3種類でどれも美味しかった (*^_^*)


ドリンクのキャラメルミルクティーも甘いけど紅茶のサッパリした味わいでした♪


他の料理や店内はこちらでご覧下さい m(__)m


食べ終わり駐車場に行く途中、来た時に出迎えてくれた看板の裏にこんな文字が!!



フランス語みたいですが翻訳しても最後の意味が解らなかった (-_-;)


まぁ~そんなこんなで雨降りな美瑛観光でしたが、行ってみたかったカフェに2件も行けたので大満足な1日でした (^o^)v  

Posted by 最北の海豹 at 00:04Comments(2)【Cafe巡り】

2012年09月12日

美瑛 picnic【ピクニック】

日曜日の美瑛での昼食はこのカフェに行きました (*^_^*)

手づくりパンカフェ picnic【ピクニック】


場所は美瑛から白金温泉方向に5km程進んだ所なんですが、周りが木に囲まれていてチョット解り辛かった (>_<)

大きな地図で見る


小雨の降る中、カフェに到着 (^_^)v



カフェに続く道の傍らに小さな看板が (@_@)



カフェも凝った作りです (^o^)



カフェの入口 (^_^)



入口の看板



カフェに着いたのが開店時間直ぐだったので混んでました (>_<)


外で待っていると店主さんらしき人が出て来て30分待ちだと告げられメニューを貰い注文して待つ事に (^_^;)



15分程で店内に呼ばれカウンター席に座り料理が出て来るのを待つ (^_^)v


店内はこんな感じ♪



他にお客さんが居たので隅々まで撮れなかった (ToT)


詳しくはこちらでご覧下さい (^^ゞ


で、注文した物はこちら (*^_^*)



サンドイッチ【トマトとカッテージチーズ】

トマトとチーズはサンドイッチの定番ですが、それを裏切らない美味しさです (^_^)v


サンドイッチ【スモークチキンとにんじんマリネ】

スモークチキンの香ばしさが絶妙な美味しさです (^_^)v


本日のスープ【とうきびのポタージュ】

新鮮なとうきびの味がする濃厚で美味しいスープです (^_^)v


ドリンク【紅茶】

さっぱりとした味わい (^_^)v


他のサンドイッチやハンバーガー、デザートも食べたかったけどお腹いっぱい (^_^;)


他のメニューは次に来た時の楽しみにしよう (^o^)/


それに食後のデザートは他のカフェで食べる予定だったので控えました (^^ゞ


そちらのカフェ紹介は次回に♪
  

Posted by 最北の海豹 at 00:03Comments(0)【Cafe巡り】

2012年09月10日

9.9 美瑛観光

昨日(9日)の日曜日に久しぶりに美瑛まで行って来ました (*^_^*)



チーム(旭川WRs)のゲームに行く時は裏道ばかり通ってフィールドに行くので何か新鮮な気分 (^_^;)



そして美瑛駅に到着 (^-^)/



って美瑛には何回も来てるけど駅は初めて来たかも (>_<)


で、近くにある道の駅『びえい「丘のくら」』へ (^o^)



古い倉庫を改装して作ったらしく風情がある佇まいです (@_@)


昼食は美瑛のCafeへ (^-^)v



食後のデザートを食べに違うCafeへ (^^ゞ



前から行きたかった場所にも行って来ました♪



目的は花畑では無くアルパカです (*^_^*)



でも雨降りでアルパカの毛が濡れて貧弱な姿に (-_-;)



でも可愛かった♪今度は晴れた日に会いに来るからな!!


そして最終目的の物を買いに東川町へ (^-^)/



Cafeや美味そうな肉の詳細は後日にでも (^^ゞ  

Posted by 最北の海豹 at 00:23Comments(2)【雑記】

2012年09月08日

LBT-6094Aを・・・

今年からメインで使っているSCAR-Hですが、6094で使えないので出番が無い (>_<)



フロントパネルが6094KなのでM4とMP7なら使えるけど7.62mmマグが入らない (-_-;)


なので使わない6094Aのフロントパネルをチョット弄りました (^^ゞ



カンガルーポーチの中にトイソルのM4ポーチを改造して挿入 (^-^)v



SCAR-Hのマガジンが2本入ります (*^_^*)



6094Kと交換して完成 (^o^)



先日の厚田で使用♪



MP7のマガジンなら4本入ります (^-^)v


ってSCAR-Hの時の画像を撮り忘れた (>_<)


次回のゲーム時に画像撮らなきゃ (^_^;)  

Posted by 最北の海豹 at 00:05Comments(2)【装備】

2012年09月06日

9.2 厚田画像

先日のアツタニスタンでの画像を豆さんから何枚か頂いたので紹介します (*^_^*)


まずは自分のカメラで撮った画像 (^-^)/



そして豆さんから貰った画像 (^-^)v



中でもプロフィール写真に使わせて貰った画像がお気に入りです (^^ゞ


それとゲーム中の画像 (^o^)/



今回は豆さんもゲームに参加していたので画像は少なめ (ToT)


それにしても格好良い画像を撮るのって難しいですね (>_<)





さて、次回は何処のゲーム会に参加出来るかな?  

Posted by 最北の海豹 at 00:05Comments(2)【ゲームリポート】

2012年09月04日

9.2 厚田WALL戦

2日は厚田WALL戦、アツタニスタン遠征でした (*^_^*)


2か月ぶりのアツタニスタンでワクワクしながら早朝に出発 (^-^)/



途中の日本海も天気が良くて綺麗だった♪



で、いつもの時間にWALLに到着!!



って私を入れて5人・・・


右から厚田の裏ボスのやーるーさんに厚田の首領(ドン)の豆さん白さんの3人組 (^_^;)



伍長さん中尉さん達も来て最終的に8人でゲームしました (^^ゞ



3対4や3対3の少人数でゲームしましたが、それもなかなかスリルがあって面白かったです (^o^)


そして昼休みも『まったりモード』 (^_^;)

殆ど食い終わった焼き肉画像 (-_-;)


当日の (*^_^*)



今回はSCAR-HにMP7、ハンドガン(Glock17)全てで仕留められたので満足行く1日でした (^-^)v


中尉さんとの2ショット (^-^)/



少人数ながらも楽しい1日を過ごして帰路についた途中に見た夕日



場所はこちら (@_@)

大きな地図で見る


日本海側は何処でも夕日が綺麗ですが、留萌は特に綺麗な夕日が見れる所です (*^_^*)


さて、9月になって今年のサバゲシーズンも残り少なくなってきましたが行ける時に色々な所に行っておこう (^^ゞ  

Posted by 最北の海豹 at 00:05Comments(8)【ゲームリポート】

2012年09月02日

小樽のCafe

前回からの続き (^_^;)


カラオケでストレスも発散したので最終目的地の小樽のCafeへ♪


と、その前に小樽が一望できる展望台へ (^-^)/



旭展望台



ここまで登って来るのに車でも凄く大変でした!!小樽って坂道がキツイですね (>_<)


さて、その後に目的のカフェに到着 (*^_^*)



一見、普通の住宅にしか見えませんが間違い無くカフェです (^^ゞ

Uguis birdcage【ウグイス バードケージ】


入口はこんな感じ (^-^)v



でも内部は撮影禁止なので詳細はこちらでご覧下さい m(__)m


入口を入って直ぐに雑貨類が置いてあり、1階奥がカフェスペース、2階は1階入口の上も小物雑貨が置いてあり、奥が厨房とカフェスペースになってます (^o^)


ここで注文した物はカフェモカとピーチドリンクにオレオのチーズケーキ♪

画像はお借りしました m(__)m


ドリンクは時間を掛けて作っていて、チーズケーキも土台がオレオを砕いて固めた物にチーズケーキを乗せて上にベリーのソースが掛かっています (@_@)


ドリンクもチーズケーキも美味しかったです (^o^)v


お土産にお店手作りのスコーンを3種類購入 (*^_^*)


あっ!画像を撮る前に食べちゃった (>_<)


そして小樽の帰りに地元のスーパーに寄って買い物!!

スーパーチェーンシガ 山の手店


ここってCMやってますよね?歌を聞いた事あるかも (^_^;)


お菓子や飲み物を買って飲み食いしながら帰りました (^^ゞ


いや~楽しい1日だった♪





それと今日(2日)は2か月ぶりのアツタニスタン遠征です!!


久しぶりに厚田WALLで楽しんで来よう (^o^)/  

Posted by 最北の海豹 at 00:05Comments(2)【Cafe巡り】