< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセスカウンタ
Flag Counter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月31日

New Year's Eve


画像と本文は関係ありません!!(ピンク色の服の子供が可愛いw)




今年も今日(大晦日)で終わりですね (T_T)


今年は仕事にゲームに頑張りました (^-^)/


来年も良い年でありますように (*^_^*)


そんな今年の12月は忙しかったので憂さ晴らしに色々と買っちゃった (^_^;)


正月は暇なので色々と弄ってみよう (^^ゞ
  

Posted by 最北の海豹 at 15:55Comments(2)【雑記】

2012年12月16日

パターン ジェネレーター




今日は日曜日なのに思っていた程は忙しく無く暇だったなぁ~ (^o^)


でも明日から10日間くらいは物凄く忙しいので覚悟しないと (-_-;)





さて先日、未使用放出品と言うある物を入手 (*^_^*)


こちらです (^-^)/

AN/PEQ-15【ATPIAL】Pattern Generators


PEQ-15のレーザーパターンを変更させるパーツで、今回は4種類を入手しました (^o^)/


T型



+型



△型







で、前に1個だけ入手した物がこちら (^-^)/



今回の物と比較すると色々と相違点が (@_@)


①本体の色が微妙に違う
②本体に留めるバンド(ストラップ?)の色も違う
③パターンを示す文字がプリントと刻印
④裏側の作りも違う


この5個セットの画像は前に買った物と同じだし、INSIGHTのHP画像も同じ物 (-_-;)




これって只の新旧バージョン違いなんでしょうかね? (^_^;)


レプリカも出ているようですが、見てみたら違うし (-_-;)



こんな事ならも一緒に買っておくんだった (>_<)





まぁ~済んでしまった事はどうにもならないので気を取り直して (^^ゞ


照射パターンを確認するのにVFC/PEQ-15に取り付けてみました (^-^)v


T型



+型



△型







全部、ボヤけているけどパターンは確認できました (^^ゞ


手持ちのLA-5とPEQ-15にそれぞれ装着 (^o^)/




またLA-5を買う予定なのでそれにも付ける予定です (*^_^*)  

Posted by 最北の海豹 at 16:06Comments(0)【GUNパーツ】

2012年12月14日

発売日決定


東京マルイ 次世代電動ガン HK416Dの発売日が決定しましたね (*^_^*)


12月27日(木)発売です (^-^)v


詳しくはこちらで (^-^)/


まぁ~来春のゲームが始まるまでに買えば間に合うので初回はスルーの方向で (^^ゞ


でも我慢出来ずに買っちゃうんだろうな~ (^_^;)


買ったらVFCのGBBと比較してみよう (^o^)/  

Posted by 最北の海豹 at 00:05Comments(0)【電動GUN】

2012年12月12日

121212

今日は西暦2012年12月12日 (*^_^*)


そうです、12が3個並んだ121212の日ですね (@_@)


と言っても個人的に何かある訳じゃないですけど (^_^;)


まぁ~同じ数字が並ぶ日は記念スタンプが貰えたり記念切符が発売される日なので、好きな人には特別な日なのかな (^^ゞ





それと2012年の12月と言えばマヤ暦『2012年人類滅亡説』ってのが有名ですね (^_^;)



UFOUMA好きな私には大好物な話題 (^-^)v


しかし、22日ってあと10日しか無いじゃん (-_-;)


それも土曜日だなんて・・・って土曜日だからって何も無いですが (^^ゞ


まぁ~22日にこのまま人類が滅亡しても良いかな?


だって嫁さんの誕生日も終わっているし忙しいクリスマス前だし、何より昭和生まれの私は1999年に1度死んでますから (^_^;)


あっ!でも次世代HK416買って無いからダメだ (>_<)  

Posted by 最北の海豹 at 23:06Comments(4)【雑記】

2012年12月10日

冬の必需品 その5


オープンでの運転は寒そう・・・でも面白そうw





先日の猛吹雪にBEYOND/CLS-PCU【Camber Layering System - Protective Combat Uniform】LEVEL7が大活躍 (^-^)v


と言っても雪掻きですが (^_^;)


そして、そんな雪掻きの時に一緒に活躍した物がこちら (^-^)/


OR【Outdoor Research】Kodiak Gloves(EWDG)Gore-Tex


アウトドアブランドのOutdoor Research(アウトドアリサーチ)社のミリタリーラインの寒冷地作業用グローブで、耐久性のあるナイロンにGORE-TEXを内蔵した防水グローブです (^o^)





アウターグローブの手首と履き口にはベルクロ・ストラップ・クロージャーが付いていてしっかりフィット、袖口からの雪や氷などの侵入を防ぎます (*^_^*)


使用する環境に合わせてインナーグローブを取り外して使用する事が出来ます (^-^)v



インナーグローブは厚手のフリース生地でとても暖かいです (^o^)/





SEALs放出品を買いましたが、サイズがXLで相当デカイです (>_<)


他のORグローブと比較 (@_@)



さすがXLサイズですね (^_^;)


でも雪掻きには最高です (^^ゞ  

Posted by 最北の海豹 at 23:15Comments(0)【装備】

2012年12月08日

SOF-PCU その4

段々と仕事が忙しくなってきました (>_<)

今度から背負って仕事しようかなw





さて前回紹介したPCU-LEVEL 5ですが、ORC製とは別物も持っていました (*^_^*)


こちらです (^-^)/


Patagonia
SOF-PCU【Special Operation Forces-Protective Combat Uniform】
GEN Ⅱ Level 5 Softshell Jacket & Pants



自分で撮ってあった画像が行方不明なのでHobbyBoxさんのHPから画像を拝借しちゃいました (^^ゞ


ORC製もそうですが、既に手元に無いんです (-_-;)


唯一、ジャケットのタグだけは残ってました (^_^;)



そしてこちらも唯一の装着画像 (^^ゞ

でもパンツは穿いてません (^_^;)


実物の兵隊さんの装着画像はこちら (^-^)/




ArmyさんNavyさんもPatagonia PCU-LEVEL 5を着ています (*^_^*)


あ~ORC製も良いけど、こっちも格好良い (@_@)




何で手放したんだろう (>_<)  

Posted by 最北の海豹 at 23:39Comments(0)【装備】

2012年12月06日

SOF-PCU その3




SOF-PCUもLEVEL2とLEVEL4、冬装備でLEVEL3とLEVEL7を紹介してきましたが、残るPCUはLEVEL1、LEVEL5、LEVEL6です (*^_^*)


今回はその中からLEVEL5を紹介します (^-^)/


と言ってもLEVEL5は既に手元に無いので昔撮った画像でお送りします (^_^;)


こちらです (^o^)


ORC Industries
SOF-PCU【Special Operation Forces-Protective Combat Uniform】
Level 5 Softshell Jacket



肩口のポケットはベルクロ付きで各種パッチを取り付け可能 (^-^)v



両胸部分にポケットが付属していてポケット内はメッシュです (@_@)




フードは折り畳んで襟に収納できます (^o^)/




そしてこちら (*^_^*)


ORC Industries
SOF-PCU【Special Operation Forces-Protective Combat Uniform】
Level 5 Softshell Pants



両側に大型のポケットが付属 (@_@)



両側の腰と裾に防水ジッパーが付いていてブーツを履いたままでも装着が出来る工夫がされています (^-^)v




装着例(懐かしいw)




本物の海豹さん達の画像 (^-^)/





う~ん・・・やっぱり格好良いな (*^_^*)




買い直そうかな (^_^;)  

Posted by 最北の海豹 at 23:56Comments(2)【装備】

2012年12月04日

冬の必需品 その4

いや~真冬にこんな遊びをしてみたいですね (^^ゞ




さて先日から数回、PCU【Protective Combat Uniform】を紹介してきましたが、PCUはLEVEL1からLEVEL7までの7種類のLayer(レイヤー)で構成されています (*^_^*)


今はPCUだけでは無くECWCS【Extended Cold Weather Clothing System(拡張式寒冷地被服システム)】もあるし何が何だか (>_<)


ECWCSも今ではGENⅢ(第3世代)になっているし、こちらもLEVEL1からLEVEL7までを色々と組み合わせる事が出来るシステムです (*^_^*)


こちらは色々なメーカーで製造されていて凄い事になってます (^_^;)
ADS【ATLANTIC DIVING SUPPLY】
WILDTHINGS
Milliken Military





さて、今回の冬の必需品はこちらです (^o^)/






BEYOND/CLS-PCU【Camber Layering System - Protective Combat Uniform】LEVEL7 Jacket


ジャケット内側にメッシュポケットが2個付属 (^-^)/



フードも取り外し可能になっています (*^_^*)





そしてもう1つはこちら (^-^)/





BEYOND/CLS-PCU【Camber Layering System - Protective Combat Uniform】LEVEL7 Pants


ブーツを履いたままでも脱げるように両サイドはジッパーで開閉できます (^-^)v



製造はBEYOND社で納品はADS【ATLANTIC DIVING SUPPLY】社が行っています (^o^)

ADS社のHPより



Beyond社はもともとアウトドア向けのアパレル会社で、近年では軍法執行機関向けのタクティカルアパレルも開発しており、最近ではSEALsやDEVGRUにカスタムユニフォームを納品しています (^-^)v


このLevel7はシェルに軽量透湿通気性超撥水生地とも言われるNextec社のEPIC (エピック)を使用、特殊シリコン封入技術により作られた生地は非保水素材で高い撥水性能と通気性も確保しています。またラミネートやコーテイング素材と異なり剥がれないので耐久性も高く、繰り返しの洗濯後も性能が長持ちします。



インナー素材にはPrimaLoft(プリマロフト)を使用。ダウンの約8倍の暖かさがあると言われているポリエステルでダウンウェアと違い、羽が飛び出したり手入れに手間が掛かる事が無く洗濯機で洗えて軽量で柔らかな風合いが特徴となっています。



ECWCSとは違ってジャケットのネームテープや階級章を付けるベルクロが無かったり、パンツの膝の補強が無かったりします (^^ゞ


それとMサイズですが大きめに出来ているので大きな私でも大丈夫です (^^ゞ


又、PCUではLEVEL7ですがBEYONDではPL5 Jacket&Pantsの名称です (^o^)



これで寒い冬も暖かです (*^_^*)  

Posted by 最北の海豹 at 23:55Comments(0)【装備】

2012年12月02日

SOF-PCU その2

いや~数日前から車のヒーターが調子悪いと思っていたら動かなくなりました (>_<)



気温が氷点下なので気分はこんな感じ (-_-;)



でも修理してきたので今日からポカポカです (^o^)





さて今日もPCU【Protective Combat Uniform】の紹介です (*^_^*)


前回がLEVEL2で前々回がLEVEL3だったので今日はこれ (^-^)v



ORC Industries
SOF-PCU【Special Operation Forces-Protective Combat Uniform】
Level 4 Windshirt



こちらもLEVEL2と同じORC製です (^-^)/



Level 4は薄い生地のプルオーバー仕様のウィンドブレーカーでジャケットのフードはロール式に収納出来るようになっています (@_@)



左胸元の斜めになったジッパーはメッシュの内袋のあるポケットになっていて、その中に小さく収納が出来るパッカブル仕様になっていてコンパクトに携帯出来ます (*^_^*)



単体での着用はもちろん、Level3やLevel7のアウターで防寒性を高めたり、Level6との組み合わせで防水性を高めたりと様々な環境で使用出来きます (^-^)v


チョット古い画像ですが海豹(SEALs)さん達も使ってます (^o^)/



あ~この頃の装備も良いよなぁ~ (^^ゞ










さて次回は・・・何にしよう (^_^;)  

Posted by 最北の海豹 at 23:15Comments(0)【装備】

2012年12月01日

SOF-PCU


画像と本文は関係ありませんw


いや~とうとう12月(師走)になっちゃいましたね (-_-;)


残り1ヶ月か・・・今年1年も早かったなぁ~ (T_T)


でも今年のゲームはGWの函館に始まり、11月11日の最終戦まで16回も戦闘出来ました (^-^)v


来年は何回ゲーム出来るかな (?_?)


その前に12月の繁忙期を乗り切らないと (^^ゞ





さて、今回は前回紹介したPCU【Protective Combat Uniform】の兄弟です (*^_^*)


前回はLEVEL3だったので今回はこれ (^-^)/




ORC Industries
SOF-PCU【Special Operation Forces-Protective Combat Uniform】
Level 2 Long Sleeve Top



黒ひげ海賊旗(Blackbeard Pirate Flag)がトレードマークのORC製です (^-^)v


って使い込んでいるのでタグが薄くなってる・・・なのでこの画像 (@_@)

ネットで拾って来ました (^^ゞ


LEVEL2の素材はPolartec Power Dryフリースを使用。薄くて軽量、肌触りが良くて耐久性と保温性・通気性・速乾性・抗臭性能に優れています (^o^)


アウターとしてもLEVEL4~LEVEL7のインナーとしても使用出来る優れ物です (^-^)v  

Posted by 最北の海豹 at 00:05Comments(0)【装備】