< 2014年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ
Flag Counter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月30日

シーズンオフ


画像と本文は・・・冬ですねw






























2014年のゲームシーズンも終わったので3連休(11/22~11/24)の後に1日だけ休みを貰って富良野方面へお出掛けしました (*^_^*)





















今回は夏にしか行った事の無かった美瑛町にある『青い池』に行く事に \(^o^)/

大きな地図で見る




















の青い池はこんな感じですが (@_@)

【2014年8月30日撮影】




















初冬の青い池はまた違った景色 (^-^)v























美瑛市街まで全然、雪が無かったのに白金温泉方面に向かうにつれて雪の量が増えて真冬状態でした (^_^;)




















池の上にが積もっても青く見えるんですね (^^ゞ





















池と雪の境目は特にね (@_@)





















冬の青い池も見たので次の目的地へ (^-^)/



大きな地図で見る




















青い池から少し美瑛方向に戻った所にある名水の美郷不動尊です (*^_^*)





























詳しくはこちらをご覧下さい。にしても冬場は観光客も居なくて(水汲みの方は数名居ましたw)寂しい感じでした (-_-;)




















そして昼食を摂る為に富良野市へ向かいます (*^_^*)




















到着したのは富良野市内にあるこのお店 \(^o^)/

『味処 笑楽亭』



大きな地図で見る




















ここで食べるのはこちら (^-^)v

『富良野 オムカレー』




















嫁さんはもう1つの名物、ハンバーグが入ったハンバーグカレーを注文 (^-^)/





















オムカレーの方は食後のデザートにアイスクリームが付きます (*^_^*)





















富良野市内でオムカレーが食べられるお店は12店舗あります \(^o^)/

























詳しくはこちらをご覧下さい。パンフレットもPDFファイルで取得出来ます (@_@)




















今度はどのお店で食べようか迷っちゃいますね (^^ゞ

























師走(12月)の繁忙期前の良い息抜きになりました \(^o^)/
  

Posted by 最北の海豹 at 00:01Comments(0)【雑記】

2014年11月23日

NO EASY DAY


画像と本文は・・・日本語訳の題名がw





























世間は3連休の真っ只中なのに今日も仕事な最北です (-_-;)




















そんな日曜日の昼下がりに郵便局が配達に来ました (*^_^*)





















「amazonに何か頼んだかな?」と思いつつ開封すると (@_@)





















予約していた本だった \(^o^)/

アメリカ最強の特殊戦闘部隊が「国家の敵」を倒すまで
【NO EASY DAY】





















元DEVGRU隊員のMARK OWEN(マーク・オーウェン)氏が書いた『NO EASY DAY』の翻訳本です (^-^)v





















かの有名な『Operation Neptune Spear(ネプチューンスピア作戦)』が詳細に書かれています!!




















英語が苦手な私には翻訳されているので最高です (^^ゞ




















忙しい時間の合間を見て読んでみようと思います (*^_^*)
  

Posted by 最北の海豹 at 15:20Comments(0)【雑記】

2014年11月16日

FMA L4G19 NVG Mount


画像と本文は・・・また一歩w






























2014年のゲームシーズンも終了したと言うのにこんな物が到着 (^_^;)




















これです (*^_^*)



FMA L4G19 NVG Mount(DE)




















中身はこんな感じ (@_@)

























やっぱりAOR1のMaritimeにはこのマウントでしょう (^-^)v




















WILCOX刻印も入ってます (@_@)





















因みに実物はこんなセット (^-^)/





















取り付ける前の状態は (@_@)





















元のマウントを外して (*^_^*)





















新しいのを取り付け \(^o^)/































それとFMAのマウントセットはL4G19になってますが、厳密にはOPS-COREタイプVASシュラウドとのセットはL4G32になります (^-^)v




















TOP画像のMaritimeヘルメットにもL4G32が付いてます (@_@)





















これでMaritime Helmetも完成かな (^^ゞ
  

Posted by 最北の海豹 at 19:42Comments(0)【装備】

2014年11月07日

LBT-1933D Belt Weapon Stow


画像と本文は・・・あ~あっちだってさw






























自分的には今シーズンのゲームは終わったと思っていましたが、どうやら9日に厚田WALLで最終臨時ゲームがあるらしいので行かなきゃ (^^ゞ






























さて、暫く更新してませんでしたがこんな物を買ってました (*^_^*)




















こちらです \(^o^)/

LBT-1933D Belt Weapon Stow




















米特放出品のベルトウェポンキャッチです (^-^)/





















MOLLE仕様じゃ無くデューティベルト等に取り付けるベルト仕様のウェポンキャッチです (^-^)v





















中に金属製のプレートが入っているのでガッチリ固定できます (@_@)





















使用方法は・・・今更なので画像だけ紹介します (^_^;)























そして使用方法が不明なベルクロが???

























ベルトに取り付け (*^_^*)





















実はM320A1の持ち運び用なんです (^-^)v





















TOP画像の方もM320(?)を持ってますが、どうやって固定してるのかな (?_?)

  

Posted by 最北の海豹 at 00:01Comments(2)【装備】