< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Flag Counter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE

2016年02月13日

SEALs MANIA(海豹マニア)

SEALs MANIA(海豹マニア)
画像と本文は・・・懐かしいw






























小学生の頃に初めてモデルガンを買ってから40年余り (*^_^*)




















ガンマニアを続けながらミリタリーの世界に興味を持ったのが30年位前 (●^o^●)




















本格的に海豹アイテムを集めるようになって20数年経ちました (^-^)/




















集め始めた当初は今みたいにインターネットが普及していない時代だったので、主に洋書を参考にしていました \(^o^)/




















でも今みたいにAmazonやネット通販なんて無い時代なので買うのも一苦労 (≧◇≦)




















そんな時に利用していたのが雑誌に出ていた西山洋書の広告 (@_@)




















欲しい本があると現金書留で注文して7日~10日で手元に本が来た時は感動ものでした (T^T)




















そんな苦労をして集めた洋書達がこちらです (^-^)v
SEALs MANIA(海豹マニア)




















古い物から新しい物までありますが、海豹物の写真集ばかりです (^_-)-☆
SEALs MANIA(海豹マニア)

SEALs MANIA(海豹マニア)

SEALs MANIA(海豹マニア)

SEALs MANIA(海豹マニア)

SEALs MANIA(海豹マニア)




















中には読んでボロボロになって買い直した本も数冊含まれています (^^;)




















今みたいにネットで画像検索できる時代じゃなかったので洋書の写真を見ながら「これは何処のメーカーだ?」とか「このポーチは何だ?」みたいな感じで楽しんでました (^^♪




















今では余り洋書も見なくなりましたが、偶に見ると古い装備(90年代)も良いな~なんて思っちゃいます (*^_^*)




















TOP画像は2004年に撮った懐かしい装備を着用した画像 (^O^)/






























あと何年、この趣味を続けられるか解りませんが引退するまで海豹マニア一筋で全うしたいと思ってます (^^ゞ




同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
HAPPY NEW YEAR 2020
HAPPY NEW YEAR 2019
LBT & BFG & TAG
雪中戦&撮影会
HAPPY NEW YEAR 2018
New Year's Eve
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 HAPPY NEW YEAR 2020 (2020-01-01 04:08)
 HAPPY NEW YEAR 2019 (2019-01-01 00:01)
 LBT & BFG & TAG (2018-05-20 00:03)
 雪中戦&撮影会 (2018-03-11 00:03)
 HAPPY NEW YEAR 2018 (2018-01-01 14:33)
 New Year's Eve (2017-12-31 10:09)
Posted by 最北の海豹 at 16:23│Comments(12)【雑記】
この記事へのコメント
12年前の写真…

懐かしいし、若いです。
私が25歳の時w

最北様が引退するまでお供致します(笑)

宜しくお願いいたします(^-^ゞ
Posted by Y本 at 2016年02月13日 23:32
最北さんと初めて会ったのは高1でそれも自分は米陸一般(M16A1)だったような…。
そんな自分も今年40です。
ウッドランドやLC2も一周回ってなんだか新しいですよね。
いろいろりましたが、今年からリベンジ米陸一般です。
なぜか最近RACKのレンジャー装備が気になるんですよね。最近のレンジャーは陸特だか海特も同じく見えてしまいます。
Posted by とみとよとみとよ at 2016年02月14日 08:50
>Y本君
本当に懐かしいね (^^;)

還暦まで頑張ろうと思ってるけどボケたら辞めるわw
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2016年02月14日 17:45
>とみとよさん
私もあの頃は20代で只のゲーマー装備だった筈 (^^;)

SF道東さんと同じくらい長い付き合いだね (^-^)v

今年は米陸一般なので一緒に居ても違和感ないね (^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2016年02月14日 17:48
介護はベテランに任せて下さい(笑)
Posted by Y本 at 2016年02月15日 01:40
私は完全に「ネットありき」でスタートした世代ですが、我々が参考にしているのは、元をたどると各種のアナログメディアを駆使してきた先人たちの知識に依るところが大きいんですよね。
情報を集めやすくなったとはいえ、やはりその精度や理解の深さの部分はネットだけでは補いきれないんだなぁ…としみじみ感じます。
Posted by 北海道ミリコスイベント企画会北海道ミリコスイベント企画会 at 2016年02月15日 20:53
あ、さっきのコメントは私です。アカウント間違えちゃった…w
Posted by わいとわいと at 2016年02月15日 20:58
懐かしいお写真\(^^)/
この頃が一番楽しかったかなぁ~
やはりウッドランドが自分の一番好きな迷彩・・・

いろいろあって、ゲームそんなに出れてないし、今シーズンも状況は変わらずかもですが、出来るだけ後悔しないように今出来ること頑張ります!
っとはいえ4回以上はゲーム出たいな(^-^;
Posted by SF道東担当 at 2016年02月15日 23:36
>わいとさん
今の時代は何事も恵まれていると思いますが、見えている物だけが真実とは限らないので見極める力も必要だと思います (^^ゞ

でもネットは無くてはならい物になったのは否定できません (^^;)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2016年02月16日 23:37
>SF道東担当殿
いや~確かにこの頃が一番楽しかったかも (^^;)
実は私もWLや3Cが好きなんですよねw

今年も会える機会は少ないかも知れませんが、御一緒する時は宜しくお願いします m(__)m
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2016年02月16日 23:40
お世話になっております!
洋書素晴らしいですね!僕もseals関連は写真にもありますが、2冊だけ持っています。僕は知識がないので気になったものはやはりネットで検索するしか術を知りません。
でも、楽しいですよね!僕は周りに装備が好きな仲間がいないので寂しいですがw

ウッドランド最高!
Posted by ezodiacezodiac at 2016年02月17日 13:52
>ezodiacさん
この趣味を始めた頃にネットと言う物が無かったのでこんな感じです (≧◇≦)

今はネットで何でも検索できるので逆に怖いです (^^;)

今年は何処かのフィールドでお会いしたいですね (^^)v

実は私もWL大好きです (^_-)-☆
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2016年02月18日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。