< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Flag Counter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE

2013年06月09日

今日は休みだったけど・・・

今日は休みだったけど・・・
画像と本文は・・・実は今日はミリ記事じゃないんだw




















今日は休みでこっそり厚田に行こうと思っていたのですが、寝坊したので家でマッタリする事に (^_^;)










でも午後になって家に居るのも退屈なので近場の散策に (^-^)/










それで行って来た場所はこちら (*^_^*)
今日は休みだったけど・・・
今日は休みだったけど・・・


大きな地図で見る










某自動車メーカーのあの車のCM撮影に使われた場所です (^-^)v
今日は休みだったけど・・・
今日は休みだったけど・・・
今日は休みだったけど・・・
今日は休みだったけど・・・










これがそのCM映像 (*^_^*)











メイキング映像にもハッキリ写ってます (@_@)











道北地方って結構、色々なCM撮影に使われているんですよ (^-^)v










大半が自動車メーカーのCMが多いんですけどね (^^ゞ




















そして、その少し先にあるこんな風景 (*^_^*)
今日は休みだったけど・・・
今日は休みだったけど・・・










隣町の幌延町の海岸線にある『オトンルイ風力発電施設』 (^o^)/

大きな地図で見る










高さ99mの風車が28基並んでいる光景は圧巻です \(◎o◎)/










でも周りに大きな建物が無いと見ている人に大きさが伝わらないだろうなぁ~ (^^ゞ










なので比較する物がある画像も (^_^;)
今日は休みだったけど・・・
下の建物は高い物で3階建てです (-_-;)










これでも解るかな?(^_^;)
今日は休みだったけど・・・










下のの大きさで解りますか?(@_@)
今日は休みだったけど・・・










帰りにサロベツ原野に寄って来ましたが、まだ花が全然咲いていなかったので何も撮らずに帰って来ました (T_T)










あ~今日は久しぶりにのんびりした1日を過ごしました (*^_^*)




















次回は最後のあめいず村画像をお送りします (^-^)/




同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
HAPPY NEW YEAR 2020
HAPPY NEW YEAR 2019
LBT & BFG & TAG
雪中戦&撮影会
HAPPY NEW YEAR 2018
New Year's Eve
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 HAPPY NEW YEAR 2020 (2020-01-01 04:08)
 HAPPY NEW YEAR 2019 (2019-01-01 00:01)
 LBT & BFG & TAG (2018-05-20 00:03)
 雪中戦&撮影会 (2018-03-11 00:03)
 HAPPY NEW YEAR 2018 (2018-01-01 14:33)
 New Year's Eve (2017-12-31 10:09)
Posted by 最北の海豹 at 23:03│Comments(10)【雑記】
この記事へのコメント
今年はハートロックに行こうと思っています。
しばらくそこに邁進しようと思っています。
参加部隊は米陸になるか自衛隊になるか…。
その後は8月25日の小樽ドリームビーチにあめいず村に
10月後半か11月前半のルネッサンス札幌ホテルのあめいず村に…
うむ、ゲームいつ行こうか…。今で(以下略。
今度は、カメラも新調して、撮影も計画的にしないといけないですね。
Posted by とみとよ at 2013年06月09日 23:35
いつも当たり前の様に居る最北さんが居なくて寂しかったですね。

次回は来れますか?

お待ちしてますよ♪
Posted by やーるー at 2013年06月10日 10:21
>とみとよさん
ハートロック、行くんすか?
絶対あの2人に感化されたねw

あめいずは参加出来る限り行こうと思っているので宜しく (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年06月10日 12:51
>やーるーさん
昨日は大失敗しちゃいました (>_<)

次回は23日ですよね?帯広と被ってるんだよね (-_-;)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年06月10日 12:52
おー!
道北っておもしろそうですね(^_^)v

家族でドライブしてみようかなぁ。。
Posted by ダンプ at 2013年06月10日 18:54
>ダンプさん
面白くて楽しい場所がたくさんありますよ (*^_^*)

是非、ご家族でドライブに (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年06月10日 19:17
たしか風力発電の風車と最北さんてあんまり大きさ変わらないってやーるーさんから聞きました(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2013年06月12日 07:40
>豆さん
やっぱり風車と並んで撮った方が解り易かったかなw

ってどんだけデカイんだ (^_^;)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年06月12日 17:33
でかっ!!

稚内にはディアマンテのCMに使われた防波堤ドーム
もありましたよね♪

たまに遊びに行きたいな(*'ω'*)
Posted by たけ@三代目部長♪ at 2013年06月12日 21:26
>たけさん
風車は見慣れてますが、ここのは本当にデカイです (@_@)

防波堤ドームは今回のプリウスのCMでも使われてますね (^-^)/
あとトヨタのラクティスのCMでも我が町に撮影に来てました (^-^)v
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=jVfM2zW3GVE
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年06月12日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。