< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Flag Counter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE

2012年10月30日

あめいず村 in ルネッサンスホテル

28日の日曜日に札幌で行われたコスプレイベント『あめいず村 in ルネッサンスホテル』に行って来ました (^o^)/


勿論、『あめいず特殊作戦部隊』に参加です (^-^)v


私はこんな格好 (*^_^*)
あめいず村 in ルネッサンスホテルあめいず村 in ルネッサンスホテル


他の参加メンバーはこちら (^-^)/


旭川WRs会長のタッキー♪
あめいず村 in ルネッサンスホテル
この日の為にMulticam上下を・・・借りてきた (^_^;)


WRsメンバーのヲタさん
あめいず村 in ルネッサンスホテル
ヲタさんはあっちで参加かと思ってた (^^ゞ


そしてとみとよさんIKさん
あめいず村 in ルネッサンスホテル
マニアックな台湾PM装備中国警察装備!!


そして中尉さん
あめいず村 in ルネッサンスホテル
U.S.NAVY SERVICE DRESS WHITEで登場!!


海軍同士で撮影 (*^_^*)
あめいず村 in ルネッサンスホテル
制服と戦闘服のギャップが堪らん(笑


さて、色々と撮影場所があるようなので移動 (^o^)


って会長、何を見てるの???
あめいず村 in ルネッサンスホテルあめいず村 in ルネッサンスホテル
車好きなのは知ってるけど (^_^;)


って中尉さんが衣替え (@_@)
あめいず村 in ルネッサンスホテル
6回着替えるようです (^^ゞ


なのでまた一緒に撮影 (*^_^*)
あめいず村 in ルネッサンスホテル
今回はU.S.NAVY SERVICE DRESS BLUEです!!


何時間も色々と撮影していてお疲れ気味の会長 (>_<)
あめいず村 in ルネッサンスホテル


そこへコスプレ女子からの撮影依頼が♪
あめいず村 in ルネッサンスホテルあめいず村 in ルネッサンスホテル
こんな感じで撮って貰いました (^^ゞ


その後、3回目のお色直しで登場の中尉さんと同胞さん達!!
あめいず村 in ルネッサンスホテルあめいず村 in ルネッサンスホテル
う~ん・・・同じ年代の服装の人が集まると格好良いな (*^_^*)


その後に行ったケーキバイキングの場所でもタイムスリップしたように感じました (^^ゞ
あめいず村 in ルネッサンスホテル


特殊作戦部隊本部に居た方達と一緒に撮影 (^-^)v
あめいず村 in ルネッサンスホテル
あっ!会長と初めて一緒に写った (^_^;)


で、ここでもコスプレ女子と一緒に撮影 (*^_^*)
あめいず村 in ルネッサンスホテル
少しピンボケなのが残念 (T_T)


違う子も撮影に加わって、それを撮影しているお仲間の子達 (^o^)
あめいず村 in ルネッサンスホテル


で、色々と話をしていてその場に居る全員で撮影する事に (^^ゞ
あめいず村 in ルネッサンスホテル


全員集合!!はいチーズ
あめいず村 in ルネッサンスホテル
この画像だけモザイク入れてませんので悪しからず (^_^;)


そろそろ帰り支度をしていたらIKさんが衣替え (@_@)
あめいず村 in ルネッサンスホテル
90年代の一般米兵装備に警棒、バイザー付きフリッツヘルメット、アクリルの透明楯で暴動鎮圧スタイル!!こちらも濃い~ (>_<)


着替えも終わって荷物を持って帰ろうとしたらまたまた中尉さんが登場 (*^_^*)
あめいず村 in ルネッサンスホテル
U.S.ARMY ARMY GREEN SERVICE UNIFORM


いや~着替えた後だったので一緒に撮影できなかった (ToT)


と、この後直ぐに帰路に就いたのでした (T_T)/~~~


ホテルに11:00に入って出たのが16:00だったので5時間の滞在時間。あっと言う間に時間が過ぎてた (-_-;)


あれもこれもやりたっかたけど時間が足りなかった・・・それに絶対、専属のカメラマンが必要だと実感!!


次回があればカメラマンとして豆さんを雇いたい (*^_^*)


あっ!日当は出しますから (^_^;)


それと感じた事は北海道のミリコスもアニメコスに負けない位にならないとダメだと実感した1日でした (^-^)v





あっ!そうそう、私が撮って貰った画像はまた次回 (^^ゞ




同じカテゴリー(【ミリタリーイベント】)の記事画像
03.24 カミサバ2(上川サバゲフェスタ)
09.03 WHITE ROCK 2017 ④
09.03 WHITE ROCK 2017 ③
09.03 WHITE ROCK 2017 ②
09.03 WHITE ROCK 2017 ①
07.16 桜山CF FOP【Field Operation】2017
同じカテゴリー(【ミリタリーイベント】)の記事
 03.24 カミサバ2(上川サバゲフェスタ) (2019-04-01 01:15)
 09.03 WHITE ROCK 2017 ④ (2017-09-14 00:17)
 09.03 WHITE ROCK 2017 ③ (2017-09-12 00:03)
 09.03 WHITE ROCK 2017 ② (2017-09-10 15:25)
 09.03 WHITE ROCK 2017 ① (2017-09-07 20:08)
 07.16 桜山CF FOP【Field Operation】2017 (2017-07-20 09:51)
この記事へのコメント
最北の海豹様、28日はお疲れ様でした。
私の写真もアップしていただきありがとうございます。
海豹様のブログでのイベントレポで道内の軍装マニア、ゲーマーが次回(あれば良いのですが・・・)は参加する考えになってくれると良いですね。
一般コスプレイヤーとの交流が持てるサバイバルゲームとは一味違う醍醐味を海豹様達とすごせて楽しかったです。
それともし次回あれば豆太郎様にも参加(PMC装備で)していただければ私も嬉しいです。
それではまた。
Posted by IK at 2012年10月30日 03:52
昨日、一日中なんだか仕事が手につきませんでした。
あんなにアドレナリンが出たのは、久しぶりです。
早速、うちの会社のレイヤーさん伝いでうちらの評判が聞けるかな?。
ちょっと、楽しみです。
でも、サバゲ以外に晴れの舞台が一つ増えたのは、かなりうれしいかも(w。
Posted by とみとよ at 2012年10月30日 06:30
コスプレ女子との撮影時の最北様の顔が…(ニヤリと


サバゲー時と違って皆様なぜか、生き生きしてますねw

楽しそうなイベント羨ましいです(泣)
Posted by Y本 at 2012年10月30日 06:55
ぅあ!!!
行きたかった!!!!
Posted by たけ@三代目部長 at 2012年10月30日 06:57
ミリ系のコスしてる人達は知ってる方ばかりじゃないですかw
怖いもの見たさでカメラ持って行きたかったような(  ̄▽ ̄)
次があるなら戦場カメラマンスタイルで行きますw
Posted by 豆☆太郎 at 2012年10月30日 07:19
あめいず村強行偵察お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

僕が好きなジャンルで参加するとあまりにも泥臭くて気が引けるので少しフォーマルな装備にも目を向けてみようかなと思いました( ̄▽ ̄)
Posted by かばお at 2012年10月30日 12:48
>IKさん
日曜日はお疲れさまでした (^o^)
今まで何回かフィールドでお会いしていたのに御挨拶していませんでしたね (^_^;)
これからも色々と宜しくお願いします m(__)m
私も皆さんと貴重な1日を体験出来て非常に良かったと思ってます!!
でも、もう少し現場に居たかった・・・何かあの後、楽しそうな事やってたみたいだし (T_T)
また次回が有るようでしたら今度は最後まで居るよう努力します (^^ゞ
あっ!次回は絶対に豆さんを連れて行きます (^-^)v
嫌がっても引っ張って行きます(笑
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年10月30日 15:09
>とみとよさん
本当に楽しい1日でした (*^_^*)
ゲームじゃ無くても疲れるんだなって感じです (^_^;)
それにしても色々と忙しかったんじゃない?
道は聞かれるし人探しまでやって本職じゃん(笑
次回が有ればまた参加しましょう (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年10月30日 15:13
>Y本君
そんな顔してる?
色んな意味で楽しかったので次回は参加しよう (*^_^*)
勿論、カミース着てCIAスタイルで (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年10月30日 15:15
>たけさん
楽しかったですよ (^-^)v
次回は是非参加を!!
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年10月30日 15:16
>豆さん
来ている人は皆、変態ですからね(笑
次回が有れば絶対参加して下さい!!
戦場カメラマンでもPMCでもOKです (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年10月30日 15:18
>かばおさん
好きなジャンルで参加して下さい!!
アニコスの子達に一歩引かれる位が良いんです(笑
私は何回もビックリされました (^^ゞ
でもフォーマル系も良いですよね♪
中尉さんの格好を見ていたら羨ましくなりました (@_@)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年10月30日 15:21
なんだ・・・いつもの厚田か・・・

って思うくらいの見知った顔ぶれでしたねww

正規軍装備を辞めて早2年・・・今となっては再燃の可能性がww

来週は厚田予定ですのでよろしくお願いします。
Posted by ヤンちゃん at 2012年10月30日 18:24
>ヤンちゃん
確かに厚田で見る顔ばかり (^_^;)
こう言うイベントは正規軍装備が目立つかも?
またはゲリラ装備か??
私も来週の厚田は参加予定ですので宜しくお願いします (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年10月30日 18:39
素人カメラマンならここに(笑)
みなさんのお顔が楽しそうですね^^

ハイ!質問!全員集合写真にすごいものがうつってる気がしますw
Posted by SF道東担当 at 2012年10月30日 19:13
>SF道東担当殿
そうか!次回は担当殿に頼もう!!
って特殊部隊で参加して下さい (^_^;)

えっ?集合写真に何か写ってますか??
まさか心霊写真 ((((;゜Д゜)))
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年10月30日 19:36
こんばんは、イベント参加疲れ様でした。
うーんやっぱり行きたかったなぁ・・・orz また企画してくれることを祈るのみです。
ちなみに私もこっそり礼装集めてるんですが、現独は滅多に出てこないんですorz
Posted by わいとわいと at 2012年10月30日 22:48
>わいとさん
出張で参加出来なくて残念でした (ToT)
次回が有れば多国籍軍として一緒に撮影しましょう (^-^)v
礼装ですか・・・私はそこまで余裕が (>_<)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年10月30日 23:30
ガタイいいですねぇ
すごく装備似合いますね・・・
Posted by RAMC at 2012年10月31日 00:42
>RAMCさん
はじめまして (^o^)

お褒めの言葉ありがとうございます m(__)m
体格だけは良いんです (^_^;)

RAMCさんは海兵隊装備なんですね!!
海繋がりと言う事でこれからも宜しくお願いします (^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年10月31日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。